舛添都知事だけじゃないよ


通勤途中で見つけた工事。
電柱を移設するという。
ところが移設というのが電柱1本分なんだな。
歩道側か車道側かの違いでしか無い。
歩道が狭いというならそれはそれで納得するが歩道は十分な広さがある。
おまけにそれほど広くない車道はさらに狭くなるわけで。
原則自転車は車道を走るわけで、実は危険は増している。
お役所は何かを理由に移設を、、としたのだろうけど。
お役所の原理なんだろうが、舛添都知事の会見によく似ている。
それでも悪くないのである。
電柱の業者がボランティアで移設してくれたのなら、ナントカ納得もするが
この工事に血税が使われているわけで。
こんな無駄をなぜ住民は黙っているのか、不思議である。