アイドルは危険

アイドルが襲われたという事件。
こういう勘違いの人種はいつの時代も少なからずいるものだ。
美空ひばりからAKBまで事件は必ず起きるのである。
もちろん、犯人が100%悪いのだけど。
それでも、アイドルや芸能人は不特定多数の人達の前に立って
さらにその人気でおカネをもらう以上、危険性は常につきまとう。
それが嫌なら人前に立つ仕事など選んではダメだ。
それもミニスカートで、挑発するような仕事なんだから。
最近は握手会など直接触るのがトレンド。
握手ならいい…というのは勝手な言い分で、風俗の一歩手前だ。
触らせておカネをもらう仕事なわけで。
頭のおかしい人には区別できない。
もうアイドルなんだか恋人なんだかわからないわけで。
恋人でもDVが問題になる時代、アイドルを名乗るからには覚悟すべきだね。
もう一つ
アイドルではないにしても、外見が魅力的な女性は多数いるわけで。
沖縄で起きた米兵の殺人事件もそんな感じだ。
殺された女性にはほぼ落ち度はないのだけど、テレビで見ると魅力的な女性だ。
もう少しガードが固くても良かったとおもう。
ちなみに彼女の葬儀に集まった友人という女性の大半が金髪だった。
外見がどうだから悪いとは言えないが、ガードが甘い人たちというのは外見でわかる。
私の周囲に金髪の女性はいないなあ。