時をかける少女、黒島結菜

再びドラマ化!原田知世版を知らない世代も。
というニュース。
昨日はユーミンの曲を聞いたばかり。
色褪せないものってあるんだね。
個人的に時をかける少女のストーリーは昭和のもので。
平成の今に「バンザイ」というほどのこともない。
今の若者に温故知新というメッセージなんだろうか。
それよりも、主役の黒島結菜
誰だかわからない、ネットで調べてみた。
いかにも美少女、昭和の原田知世のイメージではないか。
最近の人気女優は羊ちゃんを始めとして昭和顔が多い。
もう一つ
先週末から新聞を一気読みしていたが、芸能欄で
目立ったのがNHKのトットチャンネル。
かく言う私は世代ではない。
私が生まれる前後の話である。
私が物心がついたときはすでにカラー放送が始まっていた。
それでも、三木のり平渥美清クレージーキャッツなど知らないわけでない。
黒柳徹子の武勇伝はちょっと鼻につくが、思わず引き込まれてしまう。
その中で黒柳徹子役の満島 ひかりがいい味出している。
調べてみるともう30歳だそうで。
沖縄出身のアイドルから女優へ、最近離婚したそうで。
このいろいろあるのが、黒柳徹子役にプラスにはたらいている。
さらに渥美清役に中村獅童というのがいいよねえ。
男はつらいよ、を演じられるかもね。
昭和はまだまだ。