中がパリパリの餃子

朝にめざましテレビを見ている関係で夕刻にテレビをつけるとフジテレビ。
夕刻のフジテレビがひどい。
みんなのナントカ。
題名からして浮ついている。
本来のニュースよりも、芸能やグルメなどどうでもいい内容をやっている。
この時間帯はどこも同じようなものだと、そのまま見ることに。
特にひどいのがお天気コーナー。
すでに気象情報ではない。
単に明日の天気をさっと流すだけで。
今日の天候や天気図など一切出さない。
くだらねえおしゃべりで天気コーナーなのである。
ネットのポータルサイトのお天気マーク以上の情報はない。
天気予報としては5秒程度だな。
この時間帯のフジテレビの視聴者はバカだから、と言わんがばかりである。
津田さんが出なければ絶対見ないけどね。
さて、そのバカ対象のフジテレビのニュースではグルメコーナーもある。
すでにニュースの体をなしていないが。
地方局の若手でもないハイテンションのアナウンサーがグルメレポート。
先日の餃子は面白かった。
お約束のフレーズを言おうとして
「中はパリパリ、外はジューシー」と言ってしまった。
まずそうな餃子である。
言い間違いがどうこうよりも、そういうニュース番組を流していることが問題なんだけど。
やくみつるや津田さんのコーナーも尻すぼみで
最近はフジテレビの夕刻のニュースを見なくなった。