新型プリウス

給油、買い物の帰り道にトヨタ店によった。
意外に混んでいる。
いつもは混んでいると言っても、点検や修理などのサービスの客が多いのだけど
珍しく商談の客が多い。
12月発売のプリウスのようである。
正式なカタログはまだだが、簡素なカタログはある。
営業マンには価格表やオプションカタログなどがある。
大体のグレードや価格は発表されているので、それで商談。
商談とは言っても値引きは一律5万円のようだ。
売れ筋は中間グレード、乗り出し価格は270万円。
最安ナビがオプションか。
えっ、まさか、私が??。一応買う気まんまんで行きましたけどね。(笑)
もう一つ
昨日、バイク屋でバイクの修理、オイル交換。
世間話となった。
「モーターショーに行きましたか」ときかれる。
エコカーを見ても面白く無いから行かなかったよ」というと
「だめだなあ、どんなのがあるだろうと行かなきゃ。
たとえ、つまんないクルマでもへぇ〜と見なきゃ」
「なんだか、宣伝みたいだね」
「そりゃそうですよ、私は業界側の人間ですからね。」