宮崎暴走 認知症症状

原因を特定したいらしいのだけど、特定しても失われた命は戻らない。
私が特定してみよう。
頭がオカシイのである。
病気かどうかの問題ではない。
人間として頭がオカシイのである。
どんな理由であろうと、繁華街の歩道を走って7人もはねるのはおかしい。
間違って進入するのと、7人もはね飛ばすのとはわけが違う。
狂気である。
悪魔が乗り移ってしまったか。
鉄格子のある病室にいるか、座敷牢にいるべき人なのである。
そんな奴に車の運転をさせた奴が一番悪いということになる。
家族か免許センターか。
認知症の家族がどれだけ大変なのかは、友人からも聞いている。
だからといって、落ち度のない人たちの命を奪っていいことにはならない。
こういう悲惨な事件を目にするのは嫌だ。
法整備をもっとすすめるべきだろうね。
私が考えたのは認知症村というのを作って移住させる。
良くも悪くも現代の姨捨山ということだ。
人道的にどうこう言う奴もいるだろうけど
ひき殺された人の人道的な問題のほうが優先される。
と、思っていたら実際にあるよね、特養老人ホームが。
現代の姨捨山だな。
ただし、誰が見ても予算のかけ過ぎだ。
もっと姨捨山らしい雰囲気にして欲しい。
予算を削った分、もう少し多くのボケた老人が利用できる環境整備を望む。