今週の747と沖縄幼児水死


今日も朝から雨降り。
というか、昨夜は久々の滝のような雨が降った。
台風の影響と言うにはちょっと遠すぎるし。
温暖化異常気象の一端なんだろうね。
というわけで、今週の天気が良かった時に撮影した747である。
離陸直後いつもよりも早めに左ターン。
ほぼ真上を通り抜けた。
おかげで迫力ある角度での撮影ができた。
もう一つ。
先日ここで沖縄での2児水死の事件について怪しいと書いたが
先ほどのニュースで母親が逮捕とのこと。
心中未遂、というか母親が元気なので単なる殺人事件になった。
いつもここで書いていることだが、幼い子供が死ぬという事件の大半は親の責任。
もしくは親が殺してしまったということになる。
故意か事故かは別にしても親の責任は強く問われる。
それが嫌なら子供など産むべきではない。
子育てとは責任をとるということなのだ。