広島雑居ビル火災

スプリンクラーだの消防法だの避難訓練だのとマスコミは騒いでいるが
こんなおんぼろビルでアダルトなお店をやっている人たちには関係ないね。
火事で焼け死んだ人の自己責任だ。
死にたくなければ雑居ビルの風俗など行かなければいい。
飲食店として考えてみよう。
先月飲み会をしたチェーンの飲み屋だが、入り口から自分たちの個室まで
曲がりくねった通路を歩いて行った記憶がある。
ちゃんとした飲み屋だって、そこそこ危ない感じである。
一昔前みたいな廊下がドーンと真ん中にあって両側が個室なんていう飲み屋は少ないよね。
火事になって煙で視界が遮られれば出口に行き着く自信はない。
雑居ビルで火災に遭うというのはそれこそ万に一つの確率なんだけど。
もし、遭遇してしまえばあきらめるしかない。
ニュースを見ていた嫁さんが
「恥ずかしいから、風俗で死なないでよ」と私に言い捨てた。