滋賀中学のトイレ紙に「自衛官募集」批判受け回収 

自衛隊でケツを拭くことがダメなのか。
というネタはすでに投稿されていた。残念。
自衛隊は立派な国家機関である。
この程度の広報活動のどこが悪いのか。
今の中学生を取り巻く環境を見てみよ。
猫も杓子もスマホ、ゲーム、ラインに明け暮れている。
それはアホな大人もみんなが使っているから平気の屁。
ところが、教育予算を低減するトイレットペーパーにこれだけ批判するというのはいかがなものか。
子供たちにとって何が悪くて何がいいのか。ではなくて
左寄りの人たちやクレーマーにとって、ということが優先されるのが今の教育か。
その極めつけが最後のコメント。
市教委は「教育活動への支障が出る恐れ」を理由に使わないよう指示。
どんな紙でケツを拭こうが支障など無いのだよ。
支障があるのは保身と出世にしか目が行かないあなた達だよ。
批判する奴らも支障という奴らもある意味いい取り合わせかもしれない。