今日の昭和、ブルワーカー


今日の昭和はブルワーカー。
実は名前も忘れていて、プロワーカーだと思っていた。
ググるとなんかの派遣会社のサイトが出てきた。
検索語を増やしてようやくブルワーカーであることを知った。
調べてみると、なんと現役で販売している。
今でも1万5千円もするものなんだね。
写真を見て分かる通り、現役の商品とはちょっと違う。
私の持っているものは、昭和の頃に雑誌の裏表紙の広告に出ていた初代のものだ。
初代のものだ、と威張れるようなものでもないが、とにかく昭和の匂いがするだろう。
昭和は懐かしいものだが、こうして昭和の物品が次々に紹介できるというのは
私が単にオッサンだと言いふらしているようでなんだか虚しくなってきた。
ついでに、バネ5本のエキスパンダーも紹介しようか。
実は、私の年老いた親父も昭和のアラフォーの頃は変に健康オタクで
エキスパンダーやハンドグリップやダンベルを購入しては3日で飽きるという人だった。
後に私が愛用していた。
私もブルワーカー以降、似たような道を歩んでいる。
最近一番欲しいのは、剛力の腹筋マシンだけど。