HIROと洗車

ずっとサボっていたバイクの洗車。
このところちょくちょく雨にふられていたのでだいぶ汚れている。
昼過ぎに2台のスクーターを洗車した。
天気予報は曇だったが、午前中から見事に晴れあがった。
ついでにバイクのプラスチック部品用ワックスを入手したので
それを塗りこんでなんとか洗車を終わらせる。
すでに私の身体は頭から水をかぶったような汗をかいている。
もったいないので、(何が??)、ついでに自動車も洗車することに。
1時間以上たっぷり汗をかいてシャワーを浴びてリビングへ。
テレビをつけて、メールチェックなどをしていた。
その時の番組がキムタクのドラマHIRO再放送。
話が終わっても、次の話に入る。
何話かまとめての再放送。
もともと、よく出来たドラマなのでついつい見入ってしまった。
ところがである。
よくぞと思うくらい、これでもかとCMが入る。
さらにCMが長いのである。
途中からついに堪忍袋の緒が切れる。
テレビを壊したり、スイッチを切ったりはしない。
そういえば寝室のHDDにまだ観ていない録画があったはず。
探してみると、あったあった。
先ほどまで観ていた話の続き部分を見つけ出して録画映像で最終話を。
キムタクのドラマの最終話のお約束でキムタクの長台詞、
そしてハッピーエンドでめでたしめでたし、テレビを消して、トイレに入って
リビングに戻って、お茶を飲んで、リビングのテレビをつけると
なんと、今見終わったHIROの最後の部分をまだやっていた。
普通にテレビを見ていてCMに我慢できないというのは
私がいかにテレビをそのまま見ていないかだな。
90パーセント以上は録画したものを見ているということだ。
民放を普通に見るというのが長い目で見ればいかに人生を無駄にしていることか。
CMクリエーターの皆さんごめんなさい。