神奈川県三浦市女性水死体事件

生きたままくるんで海中に沈めたという残忍な事件である。
ところがである。
報道を見ているといくつかのポイントが気になる。
その1 死体が浮いてきた。
くるんでおもりをつけたというが腐らんする過程でメタンや二酸化炭素が発生して浮力が増える。
ましてビニールにくるんでいたとなれば浮き輪になってしまう。
ということから考えて犯人は慣れていない、初犯ではないか。
その2 容疑者のこと
どんな職業のどんな素性かはおいといて、見た目がかっこいいのである。
私達がアメリカ国籍と聞いていい方に思い浮かべる外見だ。
そして、職業はスマホ向けの音楽配信サイトのようなものを経営していたと書かれている。本社はデンマーク
いわゆるITビジネス系で、多少のおカネを持っていたのか。
その3 被害者女性
容疑者の素性に飛びつく人種がいるんだよね。
バブルの残党たちである。
1990年前後のバブル期には有名なボデコンワンレンギャル。
2000年前後にはITバブルで90年頃程ではなかったがやはりギャルが群がった。
そして、2015年である。
相変わらず金持ちとイケメンはモテるのだろうけど、話題になるほどではない。
という観点で被害女性を調べてみると
職業は化粧品販売員
趣味は海外旅行。海外へのあこがれが強かった?
40代とは思えぬ美貌。
過去にはロンドンの有名ファッション校へ留学していた。
という。
写真を見ると本当にスタイルが良く、バブルの香りがプンプンする。
職業が化粧品販売とは泣かせるではないか。
多分地方出身で実家は中流家庭、あまりお勉強は得意ではなかったらしい。
本当にブランド志向なら将来の金持ちが集まる有名大学へ行くべき。
それでも、プライドだけは高く海外留学となるよくあるパターンだ。
趣味は海外旅行、それも写真を見る限りリゾートばかりだね。
普段はババアにファンデーションを売っているが、休日はセレブだった。
大しておカネも貯まっていなかったのではないか。
いい男に引っ掛けてもらって、セレブの仲間入りしたかった。
40過ぎてタイムリミットが迫ってきたこともあるだろう。
というわけで、何らかのタイミングでこのイケメンITセレブ風の男と知り合ってしまった。
その4 あとは
容疑者は仕事はあるようだが無職と表示されていた。
ITの仕事は危うい。停電したら無職だ。
さらに、容疑者には妻子がいたという。
これにバブリーな40女が入り込んでいけば、結果はすぐに見えるよな。
一番悪い結果になってしまったわけだ。

私には地位も名誉もおカネも無いから心配するだけ無駄なことだが
もしもアラフォーのスラっとした美人が言い寄ってきたとしたら
ほぼ100パーセント泥沼に足を突っ込んでしまうだろうね。