熱中症


今日は私も嫁さんも休みをとって、百里でこんな写真を撮る、見るはずだった。
家を出るときも、タオルやら着替えやら防虫スプレーやら
大量の麦茶やら日焼け止めやら、万全の策をこうじていた。
ところがいつも20分程度で高速に乗るはずが渋滞で40分以上かかる。
そして、百里基地に到着して確かに飛行機はいくつも見られたのだけど
水戸地方も35度の猛暑日
汗がダラダラである。
一段落して昼食、道の駅で。
エアコンの部屋から出るのが遅くなり、13時からの離陸を見ることはできたが撮影は断念。
その後、またまた道の駅で休憩。
14時からの離陸もまたまた見るだけのテイタラク。
気分も悪くなり早めの帰宅を決意。
今日の常磐道を走った人はわかっているだろうが、三郷で事故渋滞。
わずか10キロを2時間もかかったとラジオで言っていた。
私らは渋滞を避けて柏で降りて、下道でちんたら走ることに。
家に着いて缶チューハイモードになったのはいいけど、
すぐに気分が悪くなりベッドへ。
嫁さんが言うには熱中症だそうだ。
水分がどうこうではない。
天気予報は午前中は曇り、最高気温は32度だったが
実際は晴れて35度だった。
というわけで、前回の写真をアップした。
真夏と真冬の厳しい時期は家でじっとしているのが正しい。
あー気持ち悪い。