岩手いじめ自殺 父親が加害者生徒を告訴

私の後輩からも「違うんじゃないか」と意見を言われた。
いじめ自殺事件のマスコミの対応である。
怒りの矛先は教員に向けられている。
校長が頭を下げて、減給処分になれば世論は溜飲を下げると言いたいのか。
さらに、調査だアンケートだ説明会だと学校のあたふたを盛んに報道している。
もう、いじめなんだか教員の酒気帯び運転なんだかどうでもよくなっている。
ツイッターSNSのコメントを見ると
担任とのノートに関しては
「切り貼りして担任を悪く仕立てた悪意のある編集」
担任に関しては
「アンケートでいじめている生徒に注意している姿を何度もみたという意見をもみ消し」
などなど。
マスコミは加害生徒を公表することもインタビューすることもできない。
つまり法律によってものすごく不公平な報道をせざるを得ない。
でもネットでは加害生徒の名前や親の仕事まで公表されている。
なんていうのに一番ストレスを感じていたのは自殺生徒の親だろう。
ついにしびれを切らして本丸に、である。
少年法に守られていても、せめて裁判で社会的制裁を受けて欲しいと願っているからか。