新国立の責任

このところのニュースでは、新国立の責任問題とバカマスコミが騒ぎ立てている。
そもそも、オリンピック誘致で馬鹿騒ぎしたのはバカマスコミではないか。
責任問題というのなら、当時のニュース映像を流して
バカマスコミ各社の社長が会見で頭を下げるべきだろ。
次に、文科省
この20年、50年の歴史の中で文科省文部省の数々の失政は誰が責任をとるのか。
本来、教育に使うべき血税をくだらね〜行事や箱物や入試制度で浪費してしまっている。
そんなバカばかりの文科省にオリンピックという数兆円規模のプロジェクトを任せることが間違い。
次に老害
森元総理のバカさ加減は森政権の時期から周知の事実。
そのバカに大任を押し付けた奴らが一番悪い。
森元総理は悪くない、ただバカなだけだ。
老害と言えば東芝問題も老害だよね。
現役を退いても権力にしがみつく奴らにろくなのはいない。
総理大臣まで経験したのなら、スパッと隠居すべきなんだけどね。
次に外国人コンプレックス
多くの外国人が日本に観光に来る、とニュースで見た。
ところが、外国人と言っても日本人の好きな白人とは限らない。
かなりの割合で中国人ではないか。
ヘイトスピーチとは別にして、観光地に行って中国人の振る舞いを見るべし。
ひどいものだ。
あんな奴らでも大金を落としていくからと、観光地も商業施設もしっぽをふる。
プライドよりカネというわけだな。
今回の新国立の問題も元を正せば中東の建築家だ。
結局、キャンセル料とかで数十億円だとか。
もう、外国人にしっぽをふるのはいい加減にしてほしい。
オールジャパンでいいではないか。
丹下健三のような才能は日本にあるはずだ。
なにもあんなオバハンに無駄な投資をすることはない。
そして、設計士と施工業者に同席してもらうべき。
オールジャパンなら今回みたいな予算の食い違いは起きないはずだ。
まあ、もう懲りただろうから次はオールジャパンになるだろうけど。
万一、次も外国人建築家が出てきたら、こりゃあ重症だわな。