給食停止、「未納なら弁当を」はやり過ぎか 

本当にお金に困っているなら、とっくに支給を受けているはずだ。
高い確率で払いたくないという理由なんだな。
こういう親は。
学校に払うお金は税金と同じだと思っている。
払わなくて済むなら払いたくない。
子供の食費でもそうなんだから、もうどうしようもない。
記事にもあるように、教員が家庭訪問してもチンピラの振る舞いらしい。
子供は被害者であることに変わりはない。
こういう子供は児相行きだろうね。
親が食費を払わないというのだから、学校の範疇外だろう。
そもそも、こういう話で教員が家庭訪問するほうが税金の無駄遣いだ。
児相か警察に委ねるべき問題なんだな。
教員はこんなことに時間とエネルギーを使う分、真面目な子供への指導が減るわけで。
真面目な子供とその親は、もっと声を上げておかしいと言うべきだな。
結局、こいつらの未納の分を血税で穴埋めすることになるわけで。
それにしても板挟みになる子供は可哀想だな。
クズ親のせいで、その子供も20年後に同じ考え方、行動をとるのだろうか。
それがまた可哀想なのである。
それをバカマスコミは「給食を止めるなんて可哀想」と言うのである。
バカマスコミの脳みそも可哀想である。良い給料はもらっているけどね。