安倍もなんだけど野党もねえ

首相が「早く質問しろよ」ヤジを飛ばしたという。
例のあの人がモタモタとやっているもので国民の声を代表して
首相たる安倍が発言したと感じたのだけど。
野党側に落ち度がないのなら、謝罪しろと騒ぐのも理解できるが。
なんだか、韓国の手法みたいで嫌な感じだ。
さらに、本来安保問題を議論すべきなのに野党は「早く質問しろよ」で
マヌケに国会での時間を浪費している。
こんなんでは国民の理解を得られないから、選挙で負けるんだよ。
さらに
お店や学校でちょっとした店員や教員のミスをしつこく言ってくるクレーマー
国会議員クレーマーやチンピラの手本となってしまうのもなんとも。
憲法改正よりも廃藩置県よりも先にやらなきゃいけないおお仕事があるような気がする。
とは言っても議員が自分のクビを締めるようなことは絶対にしないだろうけど。