今日の羽田ディパーチャー


今日の私の星座は12位である。
朝のたった1時間だけでも、
家を出て忘れ物に気づき一度引き返して7分ほど時間をロス。
後ろにクロバイにつかれてしまい、しばらくのろのろ運転を。
湾岸道路は全線にわたって混雑、時間だけでなく体力も使う。
というわけでヘロヘロになって仕事が始まる。
会議で明後日までの書類について期限厳守と言われる。
本社からの監査の書類なので手抜きできないし。
などなど、見事に休憩なしで12時半までびっちり。
そそくさと屋上に上がってようやく飛行機見物。
と、思ったら一枚目の写真。
先日のスカイツリー3周年のライトアップを見物するときにマイナス補正。
それもブレブレ。
そのままの状態で飛行機を撮ったものでなんとも眠い写真になってしまった。
かなりのレタッチで画面を明るくしている。
何から何までついてない半日であった。
私の知人は昨日美保基地航空祭に日帰りで行ったそうだ。
現地は晴れたそうだけどこの時期なのでキツイ逆光で苦労したと書いてあったが
私のこんな眠い写真よりはるかにクリアに撮影出来ている。
ここはひとつ、カメラのせいにしようではないか。
今夜、嫁さんに新しいカメラのお伺いをたてるとしよう。
いやいや、12位だから今日はやめといたほうがいいか。


薄日がさしていてバックは明るい雲というかなり厳しい条件だった。
最後の写真でベイパーが確認できた。