今日のゴーアラウンド


夕刻より激しい雨が降り始める。
東京地方は22時ぐらいから台風本体の雨雲がかかり始める。
とはいっても、夕方に温帯低気圧になったが。
20時ぐらいまで強い風にもかかわらず羽田の到着便はほとんど10分以内の定時。
ところが21時を過ぎて雨が本降りになると遅れが目立っている。
見つけたが、スターフライヤー宇部便。
D滑走路へアプローチからゴーアラウンド
21時45分着が22時30分に変更されている。
先ほど我が家の上空を通過する音が聞こえた。
320のアプローチのエンジン音は独特なので激しい雨音の中でもすぐにわかる。
前回にゴーアラウンドのブログを書いた時は遊覧飛行でいい思い出に、などと書いたが
今日のような夜の悪天候では乗客も生きた心地はしないだろう。
かなり揺れているだろうし。
写真はスターフライヤーの320とは関係ありません。