きょうの羽田は

台風の影響で風が強いが、湾岸沿いはさらに強い。
屋上に上がると海からの風でまっすぐ立っているのも辛い。
羽田は朝から南風運用。
11時ごろから南風荒天運用になる。
B滑走路へのアプローチは市川江戸川区ラインで。
D滑走路へは湾岸沿いを下降していく。


ディパーチャーは一度南に離陸してから東京湾上を左旋回してくるので
湾岸沿いにくるときにはかなり高度が高くなって面白く無い。
ぼんやり眺めていると、4発機。
尾翼に丸いものが見えたので大韓航空の747かと思ったがボディが青くない。
画像を確認して驚いた。
政府専用機であった。
2機目を狙うも777だった。
待とうとしたが午後の仕事に引っかかってしまい泣く泣く業務に。