メンタリスト

最近ハマっている海外ドラマ。
何かの広告で「全米1位」というのを見た。
何かの記事で「全米1位」というのはあてにならない、と読んだことはあるが。
日本では地上波はまだなし(だと思う)。
CSの有料放送でやっているそうなんだけど。
借りることができた。シーズン3の後半からである。
これが面白い。嫁さんとどっぷりはまってしまった。
全米1位もまんざらではない。
お約束の心に深い傷のある主人公。
もともとは詐欺師、その能力を買われて犯罪捜査、という。
相手の細かい仕草や癖や服装などを細かく観察して…というのがメンタリスト。
以前に日本のメンタリストのDaigoと会ったとか、古いニュースで見た。
無駄な回想シーンみたいなのが無くてストーリーにどっぷりはまれるのが良い。
日本のドラマは見ていられない。
お試しあれ。
メンタリスト