雨の日と月曜日

今日は早出の仕事、いつもより早く出勤。
どっと疲れる。
早朝出勤の分、少しだけ早く退勤できることに。
スーパーに寄っておかずを、と思ったのだけど午後は土砂降り。
バイク通勤の私には辛い。
おまけに帰宅方向は向かい風、雨と前を走るトラックの水しぶき。
全身ずぶぬれでスーパーに入る勇気はない。
というわけで、早めに帰宅、バイクの給油や空気圧の調整をしていた。
今日は、いっぱい飲みながら聞いた音楽はボズ・スキャッグス
3月の無駄遣いシリーズのCDである。
もうひとつ
カーペンターズの名曲に「レイニイデイズアンドマンデイズ」というのがある。
日本語訳は「雨の日と月曜日は」となる。
いつの時代も月曜日は憂鬱だし雨が降ればなおさら、ということなんだな。
今週も長そうである。
写真は先日のベイパーの747。