これが最後のランエボ X

私の拙いクルマ人生で心残りなのがランエボを所有しなかったこと。
インプレッサは乗ったのだけどね。
STIとつねにライバル関係。
楽しいバトルを20年も展開していた。
アナログ的なインプに対して電子ディバイスを盛り込んだランエボ
雑誌の記事を楽しみに見ていた。
どっちが上か、ではなくてどっちが好きか、という感じだな。
日本で最後まで頑張って作っていたスポーツでもある。
確かリーマンの頃にスバルと同時にWRCの撤退。
後はしりすぼみになってしまったのはすごく残念。
特にVIあたりからのガンダム風な悪く言えばゴテゴテの外観が好きだった。
当時はパジェロエボなんていうキワモノもあった。
三菱が元気な頃の象徴だったねえ。
Xは決して悪くはないのだけど、全体的に大柄になりすぎて
エボモデルとしての迫力を失ってしまったのが残念。
スバルはレボーグやアイサイトなどと元気なだけに
ランエボのニュースは大変残念である。