戦艦大和と弱い心

艦船の模型は嫌いではないが集めるほどでも無い。
ところが、去年宇宙戦艦ヤマトの模型を入手、制作した。
そして、今回の呉の大和ミュージアムである。
宇宙戦艦ヤマトがどのようにデフォルメしたかがよくわかる。
戦艦大和のリアルなスケールモデルは衝撃だった。


ああ、心が弱い私である。
大和ミュージアムの売店で戦艦大和のプラモデルを販売していたが、なるほどいい値段である。
嫁さんにそれとなく「かっていいかな」と聞いても無視である。
帰宅して戦艦大和の写真をまじまじと見ているとまたまた心がうずく。
というわけで、結局ネットで注文。
嫁さんがいる時間に配達。
まあ、いなくてもこんなにでかい箱では隠しようもない。
ゴールデンウィーク当たりに製作に入るか。
ついでに塗装するため戦艦の艦底色という塗料も購入。
赤よりは茶に近い色なんだね。
その後の嫁さんとのやりとりについてはご想像にお任せする。