そうだ、花見に行こう

KC4F005248
今日は有給休暇をとっていたのだけど、なんとサービス出勤。
私などは相当マシな方ではあるが勤め人は辛いのである。
午後早めに帰宅して(休暇なのだから当然の権利だ)部屋の片付けをしていると書留郵便が届く。
中身は写真の通り切符である。
我が家の近所にもさくら通りという花見の名所があるが
そんなんじゃ面白く無い。
というわけで、今回は瀬戸内海と花見という旅行を企画した。
関東の人たちはマスコミに乗っかって北陸に目が向いているが私はあえて瀬戸内海である。
関東の人たちは北陸新幹線に目が向いているがあえて山陽新幹線である。
私は花見など興味ない、呉の大和ミュージアムを見たい。
さらに、呉線も乗鉄したい。
嫁さんがうるさいので、福山城か姫路城で花見も予定している。