新宿

大学時代のサークルの同窓会に誘われて新宿界隈を歩く。
せっかくの新宿なので早めに行って3丁目のコメ兵へ。
久々に高級時計を見て目の保養。
その後、飲み屋へ行く前にコニカプラザで写真展を見物。
KC4F0047

飲み会は楽しくあっという間にお開き。
旧友と別れたあと、まだ早い時間だったので伊勢丹へ。
いやはや、道路も伊勢丹の中もすごい人である。
これこそが繁華街である。
最近、旅行で地方都市を歩く機会がある。
地方が寂しいというより新宿が異常である。
伊勢丹のレストラン街も18時ぐらいだったが沢山の人、
そとで並んでいる親子連れやオバハンのグループ。
その上館内が異常な気温である。
私はその下の高級時計のコーナーに行ってまたまた目の保養。
IWCの店員は「見ますか」とアクアタイマーを出してくれた。
ついでに隣のパネライのルミノールも触らせてもらう。
腕につけてみるなど、恐れ多くて断ったけど。
時計一個80万円はちょっとがんばれば、という金額をはるかに超えているなあ。