サンゴ密漁で小笠原海底が砂漠化「政府がもっと早く動いてくれれば…」

私も全く同感である。
しかしながら、政府を批判してもしょうがない。
彼らには、サンゴとか自然保護とか全然興味関心がないのである。
中国船と聞いて最初に思うのは外交だろうな。
いかに外交にこのネタを使うか、外交でこちら側が損をしないか、
外交でのコマに使えないか、中国との問題で…。
サンゴのことなどこれっぽっちも気にしていない。
その証拠に沖縄でもサンゴを埋め立てて滑走路を作ると言っているだろう。
これだけ外国人に勝手に入国されて犯罪行為を行ってもヘラヘラしている国は日本ぐらいか。
おかげで戦後70年戦争をしないで済んでいるわけだ。
もしもの世界だが
石原慎太郎が総理大臣だったら、中国もこんな迂闊なことはしないだろうね。
多分、イージス艦が近づいて攻撃態勢に入るだろうし
上空ではP3CとF2が飛び回り、中国船に照準レーダーロックオンだろう。
何度も書くが
中国船が200隻もいます、などと報道されているのに
「遺憾です」などと言いつつ何もしなかったのである。
PICT3051