『千と千尋の神隠し』、視聴率19.6%

私はアニメが嫌いなんだけど、特にジブリが嫌いなんだけど
なぜか最後まで見ていられるのがこの作品だな。
私の子供の頃は昭和40年代なんだけど、子供の頃に見たなんとなくの景色が
この映画では忠実に再現されているんだなあ。
子供の頃に親に連れて行ってもらった繁華街や温泉街など
どうしてこんなに人がいるのか、みんな何しに来ているのか
というわけがわからない賑やかさ、が、再現されている。
トトロも昭和30年代を再現して入るがちょっと怪物などで精度が落ちている。
こちらのほうが作品として、映像としても優れている。
という話をしたいのではない。
19.6で根強い人気だと言うのである。
ちがうんだよね。
裏がひどすぎる。
金曜日に限ったことではないが、最近のゴールデンは見ているのが辛くなる番組ばかり。
タレントを並べて、使い回しのトークを聞かされるか
youtubeの映像を見て芸人がヘラヘラコメントをつけるとか
ネタに困れば旅グルメである。
根強い人気ではなくて仕方なく見た人も多いのでは。
ちなみに私は報ステのトップニュースを見たあとの1時間足らずを見ただけだけど。