ドラッグクロマグロアベノミクス

ニュースを見ていて。
その1、札幌危険ドラッグ交通事故
捕まった男は以前にも危険ドラッグで捕まっていたそうだ。
人間のクズだから死刑とか無期懲役、という法律は当然ない。
罪のない人が怪我したり殺されるまで、こいつらはシャバにいつづけるわけで。
もうどうしようもないな。
その2、クロマグロ
絶滅危惧種に指定されて、いよいよ…というニュースだが。
よーく考えてみたら、私はこの数年クロマグロなど食べたことがない。
もしかしたら、どこかの会食や旅館で食べたかもしれないが。
どんなに少なくなっても、どんなに高価になっても我が家には何の影響もない。
その3、アベノミクス選挙
私の職場の人もテレビでもほぼすべての人が選挙の大義がわからないという。
増税できずに税収が足りないと言いつつ数百億円の選挙費用は問題ないらしい。
何度も書いているが、私達に選挙権はあるが選ぶ権利はない。
誰が議員になってもどこが政権をとっても、何も良くならないどころか
どんどん悪くなる。
その4、ガス
先ほど都市ガスの話を書いた。
優れたエネルギー源だが今のところ高価で災害に弱い。
しかしながら、今世紀に入って大規模なガス災害は起きていない。
特に家庭用では爆発事故は皆無に近い。
ガス機器、ガスメーター、配管など安全性はかなり高いのである。
20年後には電気は高価になりガスと同等のコストになるかもしれない。
さらにガスによるヒートポンプ、もしくは燃料電池によって
今の発電所たのみのエネルギー事情は変わるかもしれない。