日テレに内定取り消された女子大生

どこの局もあまり積極的に報道しなくないネタだろうね。
ちょっと深読みしてみた。
とは言っても、そこら中に書いてあるコメントと大差ないが。
1.訴訟までするか
これが一番の疑問だ。
そもそも、入社試験だって本当に公平な立場で公平に判断しているかといえば嘘。
芸能人のご子息がすんなり入社なんてあたりまえだし。
それを、落とされたからと訴訟をおこすものか。
内定取り消しと試験不合格は違うものだというのが争点なのだろうが
入れてくれない、という結末は一緒だよね。
2.美人なのにね
とにかく美しい容姿の女性である。
だから内定を出してしまったのは日テレのミスだな。
有名大学の美人が心身ともに良いとは限らない。
性格としてはこんな残念な感じだ。
3.その後
日テレとしては折れてあげればいいだろう。
さんま御殿や有吉反省会でちょいと使ってやって
後は憧れのアナウンス部の経理でもやらせれば良い。
どうせ、入社後も扱いが不当だなどと会社ともめるだろうから
実績もないまま、長くは続かないだろう。
美人薄命である。
4.日テレ
どこの局でも女子アナのスキャンダルで痛い思いをしている。
身ぎれいな経歴をよしとするのは仕方ない。
有名大学にいて美人なのに水商売のバイトをしていたというのは危険な香り。
それも危険度としては最高のレベル5だろうな。
(なんの指標だかよくわからんが)
5.今時の
自分の思い通りにならないと声高らかに疑問をぶつける。
弁護士を雇えば正論のように聞こえる。
弁護士はその場では助けてくれるが人生を助けてはくれない。
訴訟が終われば彼女は一人ぼっちである。
そして、敵の陣地でその後の人生を過ごそうというのである。
立派な志なのか、もしくは先のことは考えていないのか。
もしくは訴訟の後に何か勝算があるのか。
.
私も職場で思考回路が全く違う若者とはできるだけお近づきにならないようにしている。
私は下っ端なのでそれですむが、管理職は大変だろうね。