続編がさっぱりだったという映画は何?

という、ネットニュースを見た。
1位『スピード』......13人 
2位以下は数人
順位をつけるにしてはプロット数が少なすぎ。
たかだか数人の意見だけで決めてしまうのはひどいね。
その上、この数人はどれだけパート2を見ているかも疑問。
さらに、意見の内容が幼稚すぎ。
手軽に記事を仕上げようというライターの魂胆がミエミエで悲しい。
大手のマスコミはニュースがあるなしにかかわらず
政治、経済、芸能、スポーツなどの専門の記者はその日に起こったことを書けば
面白いかつまらないかはさておき、とりあえず紙面、時間枠は埋められるが
このような週刊誌やネット記事のフリーのライター達はちょっとおもしろいことを
毎日書かなければならないから苦労もするのだろうね。
もしかしたら、本人たちが一番わかっていることを私は批判してしまったのかもしれない。