プリンターが!!

昨夜、書類に免許証コピーが、ということでプリンターの電源を入れるとアラートが出る。
『プリンタヘッドが違います』
再起動しても
インクを全てはずしてセットしなおしても変わらない。
ネットで調べると、一度ヘッドを外してセットしなおしてみる、とある。
書かれているように、インクを外してからレバーを引いてヘッドを外してみる。
あとはすべて元の通りに。
再起動してもダメだあ。
さらにネットを調べると『ご臨終です』と書かれている。
ガーン。
いつかは来ると思っていたが、昨夜その時が来たわけだな。
というわけで、ネットでプリンタを物色。
ある意味ラッキーである。
年末に向けての新製品が出る直前。
現行品であるがすぐに型落ちになるということで初期売価3万円の物が
12000円程度で売られている。
というわけで、どれにしようかな。
ちなみに壊れたプリンタは2006後半のモデル。
元はとったかなあ。