グーグルタブレット

昨夜から、新しいタブレットにアプリをインストールしたりセットアップしている。
その中で途方に暮れたのがインターフェイス
usb以外にないのである。
SDカードのソケットがない。
大きいデータの移動もWiFiでやれというのだろうが
実際、WiFi接続しているPCとアンドロイドのファイル共有などのやり方を
知っている人はそんなに多くないだろうし。私も知らない。
さらに、私のPCはギガ接続のケーブル接続である。
そこで、usbに接続できるカードリーダーを使おうとしたが
なんと認識しないのである。
驚いて、ネットで調べると有料純正アプリが必要とのこと。
なんとも、バカにした話である。
SDソケットもなければ、カードリーダーも受け付けない。
今風のマルチメディアの最先端の機械としてはいかがなものか。
またまた、ネットで調べて抜け道を探す。
まず、どんなアプリを入れようとカードリーダーを物理的に認識できるかが問題。
グーグルのフリーのアプリで読み込めるかどうか、確認。
そのアプリは見るだけで、操作が何もできない。
次に、カードリーダーを実際にファイラーで認識できるアプリをインストール。
一つ目はアンドロイドのバージョンが合わずにボツ。
二つ目で認識ができた。
usbStorageという表示が出たところで、ファイルのコピペができた。
このご時世、もう少し簡便にできないものなのだろうか。
今度の旅行からは、この手の画像を入れたブログがアップしやすくなる。
d6c0ec6d