「世田谷」などご当地ナンバー、11月17日に導入

おらが村にもナンバーを、という風潮になってきたな。
埼玉が取り沙汰されているが、多分、猛烈に登録が増えているのだろう。
埼玉は浦和大宮の縦ラインだけでなく
武蔵野線の横ラインも都市化が進んですごいことになっている。
もともと、関東平野のどまんなか、交通の要衝だからなあ。
都心部のナンバーも私が子供の頃、目黒に住んでいた頃から変わっていない。
新しい地名にしないとパンクしちゃうからだろう。
品川から世田谷、練馬から杉並ということなのか。
ついでに足立も葛飾とか江戸川とか墨田とかにすればいいのに。
私の住む地域は埼玉同様、どの地名にしてもどんくさいことにかわりなく
どーでもいいってかんじだ。
一度だけ、ふるさとのおじさん名義のクルマに乗っていたことがある。
4WDハイラックスだったが、長野ナンバーだった。
なんだか、どんな雪でも走れそうな感じだった。
長野のスキー場などで関東ナンバーのクルマの人によく道を聞かれたものだ。
ちゃんと答えられたのだから、確かに地元だわな。