さて、いよいよ五月病である

まだ、4月ではあるが、GWに入っている。
4月に新生活に入った人はこの時期疲労はピークになっていることだろう。
新人君たちは単純にヘトヘトになっているだろうし
ある程度経験を重ねた人の転勤などは見た目よりもこたえているはず。
私も転勤したがはたから見ればずいぶん恵まれた転勤である。
それでも2週目すぎから腰痛に悩まされることに。
人の心の疲労は他人どころか自分にもわからないところに存在するのだ。
だから、多くの心の病気の人は自分でどうすべきなのか全くわからない。
思えば、私が就職した時もひどかった。
全く未知の職種、親族も誰も経験していない。
さらに、テレテレと学生時代を過ごしてきたもので社会の厳しさを痛感。
6月には初めてバリウムを飲んだっけ。
というわけで、
今日は私の心の音楽『ユーミン』を帰宅してから聞いている。
それも、荒井時代の曲を中心。
『小さい頃は…』が特に好きである。
友人もほとんどいないし、親とも疎遠になっているが
ちょっと気性は激しいが、優しい妻がいるだけでもマシだと思っている。
IMG_8586