長澤まさみ、ミニスカートで美脚を披露

長澤まさみがファッションショーに登場したという芸能ニュース。
私は長いこと『一番好きな芸能人は』と質問に答えていたのが長澤まさみである。
身長が170くらいあって顔は小さいし、ファッションモデルとして十分の資質。
ところがである。
今でも十分美しいのだが、である。
数年前から気になっていたのが、激ヤセ。
もともと痩せてる細い人なのに、さらに細くなった。
早い話がガリガリなのである。
テレビに出るときも積極的にミニ・スカートやショートパンツなのだけど
悲しいくらい細い足なのである。
細くて長い足という商品なら素晴らしいのだけど、女性としてどうかとなるとビミョー。
細くて長い足が好きだから、長澤まさみが好きだったのだけど
ガリガリだから好きなわけではない。
激ヤセが言われ始めた頃、主演ドラマの視聴率が低迷という報道があった。
彼女の映画もドラマも良い数字が出ない傾向がある。
ひとつの原因として、彼女の容姿が完璧すぎる事がある。
あまりにも完璧すぎると、ストーリーでも共演者でも浮いてしまうのである。
美しすぎることは罪なのである。
さて、私の好きな芸能人ランキングは混沌としてきた。
長澤まさみの次点だったのが上戸彩、その後ろに北川景子佐々木希堀北真希
最近、ランクアップしてきたのが石原さとみ桐谷美玲大島優子
嫁さんは「きれいな人ならだれでもいいんでしょ」という。