笑っていいとも

昨日の笑っていいともは昼と夜の放送を録画して見た。
昼は大物たけしが出てきて番組をギュッとしめた。
特に番組開始当時の「笑ってる場合ですよ!」の話は当時を知る人には興味深い。
夜の部は最初の部分は生で見た。
さんまが出てきて懐かしいコーナーを長い時間やったのは良かった。
この後、ダウンタウンウンナンらが続いてやるのかと楽しみにしていたが期待はずれ。
ただ、90年代の人気芸人たちがワイワイやるだけで何のネタもない。
そのうち引っ込んでしまって、SMAPのお歌。
さらに、今のタレントの作文発表でエンディングと尻すぼみ。
歴史のある番組の最後だからこそ、ひな壇タレントなど後回しにして
歴史を彩ってきた大物タレントとタモリとの掛け合いを楽しみたかった。
多分タモリはこの手のバラエティには出ない可能性が高いのに。
さんまがはけた時点で、この番組は終わった感じだった。
それでも後半に視聴率が上がったというから、私の感想のほうが少数派か。