がんばれ上村愛子

女子モーグル上村愛子が4位だったそうだ。
これまでの流れからすればメダルもありえたのだが。
私は滑りがいいか悪いか判断する能力はないが
贔屓目に見て3位だと思ったわけで。
どうも、審査のからくりがあるようである。
特に審査員が点数をつける競技というのは日本人には鬼門である。
何度もここで書いているが、白人は黄色人種が嫌いなのである。
フィギュアではいろいろ問題があったようで、採点基準が明文化された。
ここまで公平に採点するようになるには長い年月がかかっている。
モーグルはそのへんが曖昧だわな。
最後に上村愛子が清々しくインタビューに答えたとなっているが
ここまで不公平な採点になれば他に受け答えできないだろ。
清々しいのではなく、愛想を尽かしたというのが本音だな。
マスコミができることは同じ映像を何度も垂れ流すことでなく
上村愛子と3位の滑りをきっちり見比べてジャッジが正当だったのか検証することだろう。