今日の無駄遣いガラケー

昼ごろから日差し。
道路の雪がとけていく。
さらに、近所で雪かき。
我が家も参加することになり道路の雪はみるみるなくなっていった。
これでは明日は普通に出勤出来る感じだ。びみょーな気持ち。
さて、近所のauショップにてガラケーを機種変更した。
報道でもあるようにガラケーは根強い需要があるようだ。
そもそも電話なので電話機能を重視する人にはスマホは不要だ。
外回りする営業マンもスマホガラケーを使い分けていると聞く。
我が家もスマホは低予算のものがあるので、ガラケーは最低限の機能があればよい。
私のガラケーは5年を過ぎていよいよ老朽化してきた。
とはいっても、とくに不具合は無いのだけど。
嫁さんは適度にガラケーを使っていて私よりは新しいがそろそろ新しいのをほしいという。
というわけで夫婦揃って機種変更、それも同じ機種を買うことにした。
先にも書いたように適度に需要があるということで、各社、夏冬に1機種はニューモデルが出るらしい。
というわけで2013冬モデルという最新機種を購入した。
嫁さんが白で私が黒とした。
なんと1台35000円もするそうだ。
ガラケーの機種変更はauにとってなんの旨味もないらしい。
一切の値引きなど無いらしい。
それでも、店舗のバーゲンや貯めたポイントなどでそこそこの値引きにはなるらしい。
いい歳して夫婦でおそろいというのも何だがおかげでいろいろ安くできそう。
とりあえず、スタンド型充電器をネットで購入した。
kyy08_detail_07