「ステーキのどん」がステーキ食べ放題を月1開催

昨日、私の成人式というつたない文章を書いた。
自分の恥ずかしい過去を書くのも気が引けるが今日は第二弾。
小学生の終わり頃、つまり11歳くらいまで私はひ弱だった。
食が細い、好き嫌いが多い。
運動が苦手、いじめられっ子。
体育の授業でソフトボールをやると打順が11番、ほとんど打順が回ってこない。
守備はライトバックといってエンタイトルツーベースのボールを拾う草むらだった。
ところがである。
6年生になる頃から身体が急に大きくなり始めた。
5年間で40センチ近く身長が伸びた。
2ヶ月に1人の割で朝礼の列の位置が後ろになった。
そして、いつもお腹をすかせていた。
中学の頃は母の作った弁当。
私は足りないといつも母に懇願。
いつの間にか弁当箱は百科事典のような大きなものに。
おかずスペースを区切るものを外してご飯を山盛り。
焼いた豚肉を斜面に貼り付けると母はフタで押し付けた。
カッチカチのやたら重い弁当ができたのだけど、3時間目までに完食。
昼は腹をすかせて彷徨うか学校の食堂に行ってうどんやカレーを食べていた。
5時過ぎに帰宅すると鍋を出してインスタントラーメンを作る。
これにお釜にあるご飯を入れて容量を増やして食べる。
母が仕事から帰ると夕食を作ってくれる。
どんぶり飯3杯、キャベツ半個ぶんののサラダをたいらげてようやく落ち着く。
アタリマエのことだが、貧乏だった当時の我が家の両親が
この私を外食に連れて行くわけもない。
連れて行かれた外食も食べ放題、バイキングだった。
というわけで、ようやく今回のニュースネタ。
成長期の頃の私なら2000円出して挑戦するかもしれない。
しかしながら、通常のステーキレストランは1200円程度でハンバーグ定食が食べられて
サラダやごはんやカレーが食べ放題である。
牛肉ステーキ食べ放題4000円など私達貧乏人には食べられないだろうね。