今日のニュースをぶったぎる

その一 楽天田中
早い話が楽天を蹴っ飛ばして自分のキャリアを増やしたいというエゴ。
ファンサービスも球団愛もがんばろう東北も何もない。
つまり、アメリカに行って得をするのは田中のみ。
みんなキレイ事を並べているが田中以外損をすることをだれが支持する。
アメリカ行きがボツになってふてくされながら連勝記録を伸ばすことを望む。
その二 猪瀬知事
汗が耳たぶから滴り落ちるというショッキング映像を見た。
なぜあんな危ない金に手を付けたのか。真意が知りたいね。
もう一つは、石原慎太郎孤高の人、その後釜というのは無理がある。
猪瀬でさえこのざま、石原慎太郎の代わりになる人材などいないのである。
東国原の声も聞かれるが、ここはひとつビートたけしにワンポイントリリーフでいかがだろうか。
その三 防衛大綱
タカ派の安部総理がまたまたやってくれた。
自衛隊の増強である。
なんだかんだいいつつオスプレイ導入を決めている。
何度もここで書いたがオスプレイ反対問題など有名無実。
最高の機材なのである。
その四 沖縄知事
沖縄知事なんだけど東京にいる仲井真知事。
具合が悪いそうで今日は車いす、明日は入院だそうだ。
映像を見る限り顔は浮腫んでいて人相が変わっている。
循環器系か内臓疾患だろう。
沖縄の人は長寿だというが、あのくらい飛び回って働けば平均寿命ということか。
今日のニュースでは安部総理は沖縄にまたまた多額のお金をばらまくそうだ。
基地問題よりも沖縄県の自立の方が本当の課題のような気がする。
その五 伊豆大島町長
大島「共産党町長」進退浮上 台風接近中に女性のいる店で飲酒
今日の議会で給与3ヶ月返上の議案が『ふざけるな』と否決されたそうだ。
災害が起きた時に出張中とかゴルフとか、という話をよく聞く。
別に悪事しているわけでないのだけど非難されてしまう。
早い話が『間が悪い』『ついてない』ということだ。
マーフィーの法則よろしく、悪い時にちょうど遊んでいる最中ということだ。
運が悪いというのも管理職には不適格なんだな。
悪気のない町長にはかわいそうな話ではあるけど。