安部総理の記者会見

18時から安部総理の記者会見。
最初は全チャンネルがオンエアすると思いきやフジがもともとやる気なし。
あとで要約すると言い切って結局中継なし。
TBSとテレ朝が早々に切り上げてグルメネタに。
日テレとNHKが粘っていた。
一国の首相の会見であるから大事なのはわからなくもないが
あのクオリティの低さはなんともしがたい。
ダラダラ中継していても誰も見ないだろうね。
訴訟を起こしてでも金を巻き上げるNHK以外は誰も興味のない会見など…。
安倍は『自分はサラブレッドだ』という意識が強くてカッコつける。
いいことばかり、キレイ事ばかり並べて失言はしない。
3.11直後の首相会見レベルなら見るだろうけど、このタイミングじゃあねえ。