首都圏で地震

めちゃイケAKBを見ていてワースト2というところで地震
小刻みに揺れるのは震源に近いからか。
飾り棚のジャイアントロボが倒れて落下。
近くにあったF14と小ぶりのウルトラマン、セブンが落下して壊れた。
F14は打ちどころがよく垂直尾翼の修理だけですんだのが幸い。
食玩ウルトラマンはパーツが飛んでしまって探すのに時間がかかった。
結局、ジャイアントロボが倒れただけだったのだが。
二本足のフィギュアは地震対策をしなければならない。
地震は怖い。
できれば逃げたいのだけど、日本国内ではどこへ逃げてもダメかな。
日本は自然災害の多い区域なのであることを
壊れたフィギュアを見ながら思った。