「自動運転車」実用化はいつ?

できない技術ではないだろうから、いつかは実用になるだろう。
問題はその裏側。
つまり自分で運転したくない、運転できない人の需要ということ。
以前にもここで書いたが、運転できないのならタクシーたのめよ。
運転ができないのにクルマを運転したがるというのは無免許と同等。
たとえ自動運転でも運転させちゃダメだろう。
随分前だが老人の体験をするというイベントに参加。
視界がぼやけるメガネ、足腰におもり、膝や肘を動きにくくするもの
だから年寄りをいたわろうという趣旨だが
同じやり方で運転してみるといい。
おいおい、あぶねーじゃないか。とこころから思うだろう。
自動運転がどうこうという以前の問題だ。
やはり以前に『あなたは田舎の暮らしがわかっていない』と批判のコメント。
不便だから人をはねてもいいとは思えない。