18金の浴槽切り取られ盗まれる

お騒がせ風呂事件である。
以前にも系列のホテルの浴槽が盗まれたとか。
私のような貧乏人は一度入ってみたいと思うよね。
そういうやつらを相手にしている商売なのだからある意味仕方がない。
もう一つは、これも必要経費。
こうして全国ニュースにでれば下手な広告よりはるかに知名度は上がる。
だからこそ、被害にあってもやめないわけで。
私は随分前にここの系列ホテルに宿泊したことがある。
今のように黄金風呂やら庭園のような風呂ができる前である。
もともと立派な建物でたくさんのお客が宿泊できる。
大型バスが入ってくる。
そういうホテルである。
もちろん、高級な部屋もあるだろうが本当に温泉宿でのんびりしたいのなら
こういうにぎやかな大きなホテルにはこないだろうね。
家族連れやら、中国人の団体やらがワイワイ楽しむところと思った。
そういう客層であるから、リスクは当然あるだろう。
たまに空港ラウンジを利用する。
ここは、誰も大きな声を出さない。子供がいることもほとんどない。
子ども連れがいたにしてもとても静かにしている。
飲み物が飲み放題だけど何杯もおかわりしているのは私くらいである。
少々お高いがざわざわした待合所よりははるかにまし。そういう客層だ。
もし、黄金風呂を守りたいならラウンジのように会員制にすればよい。
それじゃ、宣伝効果もないというなら貧乏人に開放してリスクに甘んじるしかない。