今日のF15

IMG_0333
関東地方の昨夜は雷雨となった。
おかげで気温は下がりエアコン無しで寝ることができた。
ところが深夜にも雨が降り、嫁さんが窓を閉めてしまったため
3時頃汗で目が覚める。
なかなかゆっくり寝かせてくれない。
日曜日の今日も朝から家でじっとしている。
エアコン無しでいられる限界の気候だな。
ネットやアッコにおまかせ!でも話題になっている昨日の隅田川は面白かった。
花火大会はおおいに興味あるのだけど、あの人混みを考えると行く気はしない。
まして、昨日の隅田川のようなことがあると思うとますます行く気はしない。
家で缶チューハイ飲んでいる方が良い。
テレビで見ていると花火大会に出かける人は全部で1千万人とか2千万人。
つまり残りの8割から9割の大多数は行かないのである。
そう考えるとテレビは多数の人の話はほとんどしない。
一部の特殊な人の話ばかりなのである。
IMG_0551