もう一つ、原付スクーターネタ

我が家には、私用にもう一台スクーターがある。
スズキレッツである。
実は実家で乗るからとかごの大きいのを購入したのだが
いきなりコケて『やっぱり乗れない』となった。
結局私が引き取り修理して通勤用に使っていた。
スズキのスクーターといえばパワーがあることで有名だったが
このご時世と4サイクル化ですっかり牙が抜かれてしまった。
ひたすらマイルドな加速である。
ところがである。
最高速50キロというおばちゃんスクーターで片道35キロの通勤に週に1、2度使っている。
ポイントはその燃費。
満タン法で45km/Lを越える燃費なのである。
パワーがないからほとんどフルスロットル状態でである。
もう一つ。
燃費がいいからと重宝に使っていたらオドメーターが5000kmを超えた。
先ほどオイル交換をした。
フムフム、結構茶色くなっている。
常に高回転の原付エンジン。
オイルぐらいはまめに交換してやろう。