臓器写真を投稿の学生 退学に

どうだ、これでみんなスッキリしたか。
倫理だ、倫理観だと猛烈に批判されていたが
倫理観のある人がネット上で一人の学生をあからさまに批判するだろうか。
もちろん、当該学生はネットでまいた種だからある程度は仕方ないことなのだろうけど
20歳にも満たないような若者の小さな間違いを、寄ってたかって指摘して
引きずり下ろすというのはいかがなものかな。
ネット上ではパンの中に針を突き刺すことと同等に扱われている感がある。
どれだけ無責任な書き込みで傷ついている人がいるとおもっているのか。
バーチャルとリアルとの区別がつかない人たちを締め出す必要がある。
今後、ネットで意見を公開するにはきちんと責任ある個人IDを提示することを提案したい。