やっぱりMP5が好き

IMG_8975
MP5はH&Kの傑作サブマシンガンである。
ダイ・ハードでもAシリーズが大活躍。
日本の機動隊でも使っているというからワールドスタンダードである。
というわけで一昔前のコッキングのMP5Aを所有していた。
90年代にマルイから電動ガンのMP5Kが発売されたときは揺れ動いたが
当時の私にそんな余裕もなくずっと片思いであった。
今回、ひょんなことから電動ガンを購入。
残念ながらマルイではなく中華製の安物だ。
実際サバゲーなどすることもないのでコレクションとして割り切っての購入。
マルイに比べようもなく弱々しい弾道だが、とりあえずフルオートで撃つことができる。
それにしても威力が銀玉鉄砲並というのはちょっと悲しい。