ドラマ家族ゲーム

基本的にジャニーズが主役の場合、たいていはパスするのだが
往年の名作、家族ゲームと聞いては見ないわけにもいかない。
松田優作の足元にも及ばないことを見届けようと録画していた。
これが思っていたより面白い。
面白いという定義はどういうものか、と考えさせる。
見たあと何の満足感がない。
ひたすらどんよりしたいやーな気分になるだけだ。
ゴールデンのドラマとしては失敗だろうな。
こんな暗いテーマでは数字がとれないだろう。
どちらかと言えばWOWOWなどの有料放送のドラマである。
ある意味、クオリティは高いのである。
櫻井くんは神様のカルテに続いてのわけの分からないはまり役となった。
今日は放送日ではないが、嫁さんも珍しく早く帰宅したので
HDDにためてあった3本を一気に見た。
先週の放送分でとりあえず家庭崩壊は完結したようだが
明日の放送では種明かしがあるらしい。
春のドラマではガリレオとラストシンデレラが話題となっているが家族ゲームも加えたい。
ラストシンデレラは数字をとっているようだが篠原涼子の鼻につく演技が耐えられない。
別に篠原涼子の演技が下手というのではなくてああいう設定やセリフがどうもね。
ところが今風の女子にはおおいに受け入れられているらしい。
文句を言うなら見るなと言われそうだが、嫁さんが喜んで見ているのである。